忍者ブログ

それ行け!早乙女研究所所属ゲッターチーム(TV版)!

70年代ロボットアニメ・ゲッターロボを愛するフラウゆどうふの創作関連日記とかメモ帳みたいなもの。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「清水一角」に至るまで

うっはwwww小説wwww更新wwwww
がんばったwwwwマジがんばったwwwww
まあ需要もクソもないのですがwwww

「主将と子鬼のものがたり」について。
百鬼帝国側のキャラクターとして、オリジナルの百鬼百人衆である「蒼牙鬼」と、もう一人「一角鬼」という青年を出している。
この一角鬼はG第三十四話「対決!百鬼三兄弟」に出てきた角面鬼兄弟の長兄で、「清水一角」という人間になりすまし野球をしているベンケイに近づく…という作戦を取っていた彼です。
その中ではベンケイと意気投合し、一緒にカレーを喰いまくるというほのぼのしたシーンもあったのですが…
しかし、百鬼帝国に野球というスポーツはあったのか?とふと思いました。
もし百鬼帝国に野球がなかったなら、一角鬼はベンケイに近づくために野球を学んできたのでは…と想像した結果生まれたのがこの短編"Grab the shining Star, α Canis Minoris"です。
今書いている「主将と~」は、さらにそこから発展して作った物語です。

一角鬼は、物語の冒頭で何故泣いていたのか?
今日の更新分から、物語は一気にクライマックスに向かっていきます…







…てか、戦闘シーンがまったく手付かず/(^o^)\ナンテコッタイ

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © それ行け!早乙女研究所所属ゲッターチーム(TV版)! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[12/29 カルロス]
[10/29 yudouhu]
[10/24 おに]

プロフィール

HN:
フラウゆどうふ(yudouhu)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲッターロボとマジンガーが好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R