忍者ブログ

それ行け!早乙女研究所所属ゲッターチーム(TV版)!

70年代ロボットアニメ・ゲッターロボを愛するフラウゆどうふの創作関連日記とかメモ帳みたいなもの。

TV版ゲッターロボが大好きです。

そんなわけで、TV版ゲッターロボが大好きです!
もう放映終了されて何十年経ってるんだよwwwwと言われても大好きです。

もともとはスーパーロボット大戦から入った口ですが(だって私が生まれる前の作品ですからね~)、スパロボの描写や印象とは結構違うところもあるもんなんですよね。
それでも結構うまいところをひろってきているなあとは思いますが、ベンケイが空気になってしまっているのがもったいない><
ムサシは特攻だし…
しかし、もともとのTV版を見れば、リョウもハヤトもムサシもベンケイも、それぞれに見せ場がふんだんにあるというのがわかります。
またそれぞれの性格なんかが深くわかるエピソードとかあって◎。

TV版にはまってからもう結構経ちましたが、やはり私の熱は冷めません。
もちろん真も新もネオも漫画版もアークも見ましたが…
私が一番楽しめて、そして「物語」が作れるのはTV版なのですね。
「物語」が作れないということは、多分どこかが私の世界にあってないということでしょうし。

というわけで、このブログではそんなTV版ゲッターロボの魅力とか情報とか、あと拙いながら私の創作関連について書こうと思っています。

拍手[3回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © それ行け!早乙女研究所所属ゲッターチーム(TV版)! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新コメント

[12/29 カルロス]
[10/29 yudouhu]
[10/24 おに]

プロフィール

HN:
フラウゆどうふ(yudouhu)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲッターロボとマジンガーが好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R