忍者ブログ

それ行け!早乙女研究所所属ゲッターチーム(TV版)!

70年代ロボットアニメ・ゲッターロボを愛するフラウゆどうふの創作関連日記とかメモ帳みたいなもの。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリジナル百鬼百人衆「蒼牙鬼」の話をします

オリジナル百鬼百人衆「蒼牙鬼」について。

出した小説:主将と子鬼のものがたり
http://www.yudouhu.net/getter/gtkikakutop.html

ベンケイと百鬼百人衆の「子ども」との交流を描きたかったので、作ったキャラです。
見た目のイメージは、「小柄な少女」「金髪の長い髪」「蒼い目」で、
サイバーボッツという格闘ゲームに出てくる「デビロット・ド・デスサタンix世」ぽい感じ。
気が強い少女で、スタンスとしては地虫鬼と同じく、「科学力に長けている」という点で百人衆に選ばれた、としています(そのため、グラー博士の弟子のひとり…となる)

話の「オチ」は最初から決めていたわけですが、その時に大事にしたかったのは
小説に出した一角鬼(彼は角面鬼三兄弟の長兄で、アニメにもちゃんといる)との絡みです。

百鬼帝国百人衆は、皆なんとなく「バラバラ」なイメージがあります。
それだからゲッターチームに負けた(つまり、「協力が大事だ」という視聴者の子どもたちへのメッセージ)のだろう、と感じられますが…

でも、できるなら、私は自分の小説の中ぐらいでは、彼らの間の交流を描きたいのです
(鉄甲鬼・胡蝶鬼・自雷鬼のヒャッキーロボGとかもその意味で書いた作品)。

一角鬼が「清水一角」として、ベンケイの前に現れるまで。
この話は、それ以前にあった、ベンケイはだけど知るはずのない彼らの物語…として書きました。

蒼牙鬼に関しては、ゲッターこばなしとかでちょくちょく出していきたいですね(*^◯^*)セッカクツクッタンダモン!

拍手[2回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © それ行け!早乙女研究所所属ゲッターチーム(TV版)! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[12/29 カルロス]
[10/29 yudouhu]
[10/24 おに]

プロフィール

HN:
フラウゆどうふ(yudouhu)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲッターロボとマジンガーが好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R