忍者ブログ

それ行け!早乙女研究所所属ゲッターチーム(TV版)!

70年代ロボットアニメ・ゲッターロボを愛するフラウゆどうふの創作関連日記とかメモ帳みたいなもの。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうさあいつら高★校★生!

SCC用のショートストーリーを少しずつ書いてます!
こないだ敵サイドのを書いたので、今回は味方サイドで…
いろいろ「学校」でのことを書いていくのも面白いな、と思っています。

TV版ゲッターロボのゲッターチームは、誰もがある意味で「普通」の高校生です。
例えば、第十三話「一本勝負!大雪山おろし」では、
「ムカつく他校の柔道部主将に勝つために特訓したいからゲッターチームを休ませてほしい」というムサシの姿を見ることができます。
そりゃそうですよね、学校生活もあるんですからwwww
けれど、これは結構大事なことかもしれないな、と個人的には感じています。
世界平和のために、自分を全て捧げていない…
彼らも普通に学校生活を楽しんでいる「高校生」だということ。
それが、TV版ゲッターの魅力の一つだと思うのです。
なので、今回の味方サイドSSではそんな話を書いてみるつもりです。

拍手お返事:
通りすがりさんへ。
そう、そういう「背景」を知っていたら、いろいろと感じるものも変わってきますよね!
TV版ゲッターは1話完結が基本なので、敵の描写はあまり多くないのが普通です。
ですが、その分、私のような人間が自由に想像できる余地があっておもしろいです\(^o^)/

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © それ行け!早乙女研究所所属ゲッターチーム(TV版)! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新コメント

[12/29 カルロス]
[10/29 yudouhu]
[10/24 おに]

プロフィール

HN:
フラウゆどうふ(yudouhu)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲッターロボとマジンガーが好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R