忍者ブログ

それ行け!早乙女研究所所属ゲッターチーム(TV版)!

70年代ロボットアニメ・ゲッターロボを愛するフラウゆどうふの創作関連日記とかメモ帳みたいなもの。

あしゅら男爵について

暑いっすね…
もう暑さに弱いので、死にそうです(;´Д`)

下のエントリにも書きましたが、夏コミに出られる方の本にゲスト原稿させていただきました。
一つはヘル様、一つはあしゅら男爵で…

あしゅら男爵はすごく「人間臭い」キャラクターだと思っています。
増長したり落ち込んだりと忙しく、怒っちゃあわめき負けちゃあ凹みと非常にわかりやすい。
彼(女)は、ミケーネ帝国時代の損壊した男女のミイラをくっつけてヘルが復元した…となっていますが、それではそのころの記憶はあるのでしょうか?
真・マジンガーではそれが物語のキーになっていたようですが、少なくとも東映アニメ版にはそのような描写はありません。
私自身としては、東映アニメ版のあしゅら男爵には復活以前の記憶はないと考えています。
ただ、それが「残滓」となって、彼らの奥底にある…という感じで。
だからこそ兜甲児の抹殺という与えられた目的にまい進することができたのではないかな、と思います。
もし記憶があったら、ゴーゴンと接触した時にそちら側についてしまう気がするんですよね…

あしゅらもブロッケンも、私の大好きなキャラです
小説の続きも書かなきゃですね\(^o^)/

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © それ行け!早乙女研究所所属ゲッターチーム(TV版)! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新コメント

[12/29 カルロス]
[10/29 yudouhu]
[10/24 おに]

プロフィール

HN:
フラウゆどうふ(yudouhu)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲッターロボとマジンガーが好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R