忍者ブログ

それ行け!早乙女研究所所属ゲッターチーム(TV版)!

70年代ロボットアニメ・ゲッターロボを愛するフラウゆどうふの創作関連日記とかメモ帳みたいなもの。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああっミチル様っ

冬に向けて、ちょっとずつ執筆を開始しました!
冬コミでは、ゲッターチーム一人ひとりについて特集本を作っていきたいと考えています。
最初はリョウさん、次にハヤトさん、ムサシ、ベンケイ、そしてミチルさん…と。
私は、ミチルも含めてゲッターチームだと思っているので、ぜひミチルさんも!

ミチル…感じで書くと「未散」でしょうか。
この「散る」が「桜花が散る」の意味なら、桜がまだ散らないでいる4月頭ぐらいに生まれた…ということじゃないかな、と勝手に思っています。
彼女はコマンドマシン・レディコマンドの操縦者でもありますが、「いつでも誰かのかわりになれるように」ゲットマシン操縦の訓練も積んでいるとのことです(第五話・闇をつらぬけゲッターチームより)
それほどの努力家であったからこそ、ゲッターGの最終話で自らがゲッターライガーの搭乗者になった時にメカロボットを見事打ち滅ぼす働きができたのだなと思います。
この時代で、女性パイロットがメイン(主人公)ロボットに乗って活躍するってのはなかなかなかったのではないでしょうか。
事実、さやかマジンガーにしても、彼女は操縦はすれども、マジンガーで機械獣と交戦はしていませんでしたから。
その点考えても画期的だったのでは、と。
もちろん、彼女の気の強さも魅力!
そのあたりを考えつつ、彼女の本も作りたいです(実際にできるのは最速でも5年後だけどwww)

拍手[3回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © それ行け!早乙女研究所所属ゲッターチーム(TV版)! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[12/29 カルロス]
[10/29 yudouhu]
[10/24 おに]

プロフィール

HN:
フラウゆどうふ(yudouhu)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲッターロボとマジンガーが好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R