忍者ブログ

それ行け!早乙女研究所所属ゲッターチーム(TV版)!

70年代ロボットアニメ・ゲッターロボを愛するフラウゆどうふの創作関連日記とかメモ帳みたいなもの。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの鉄甲鬼は音楽馬鹿と言う設定


鉄甲鬼「ぐ…こ、この操作性、手軽さ、そしてデザイン…
あなどれん、あなどれんぞiPodッ!!」


授業にも使ってます、iPod(笑)
ゲッターロボG第16話「死闘!嵐吹く男の道」に出てくるキャラ、鉄甲鬼。
彼とG11話より地雷鬼、G15話より胡蝶鬼。
その三人をチームにして、「ヒャッキーロボG」という小説を以前書きました。
この中で、私は鉄甲鬼のキャラ付けとしてかなりの勝手な設定を付け加えています。
まず、「真面目すぎて変人」という点。
そして、「肩からラジカセをいつもかけていて、音楽を流してばかりいる音楽馬鹿」というもの。

何故こんなことをしたかと言うと、真面目な奴が生真面目に変なことをやるとより面白い、という単純な考えだけですけど(笑)
けれど、私的に大事なのは、彼ら3人をゲッターチームと同世代として書いたことです(これまた勝手な設定付けです)。

百鬼帝国の百鬼百人衆は、どいつもこいつも自分ひとりで戦いたがるという弱点があります。
つまり、自分の力を信じるのはいいのですが、他者を軽視している傾向が強いということ。
それが、逆に欠点をお互い補い合って戦う「チーム」であるゲッターチームとの対比になるのですけど…
そこをあえて彼ら百鬼三人組もチームにすることによって、友情というものを書きたかったのです。

ちなみに、今、こっそりと彼らヒャッキーチームの新作を書いています。
とはいっても、こっそりですけど。
とある場所で、本当にTV版が好きな同士の方にこっそり渡そうと思っています。
まあ、その場所に私がいけるかどうかすらわからないんですけどね!!

拍手[4回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © それ行け!早乙女研究所所属ゲッターチーム(TV版)! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新コメント

[12/29 カルロス]
[10/29 yudouhu]
[10/24 おに]

プロフィール

HN:
フラウゆどうふ(yudouhu)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲッターロボとマジンガーが好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R