忍者ブログ

それ行け!早乙女研究所所属ゲッターチーム(TV版)!

70年代ロボットアニメ・ゲッターロボを愛するフラウゆどうふの創作関連日記とかメモ帳みたいなもの。

ZOZOマリンスタジアム編報告書/あとがき

ZOZOマリンスタジアム 偵察報告書
報告者 百鬼百人衆 一角鬼

所在地・チバ県チバ市ミハマ区

プロヤキュウチーム・千葉ロッテマリーンズの本拠地。
最大収容人数は30,082人。
海浜公園の中、それも海岸沿いにあるため、海上からの侵攻は非常に容易と思われる。
(陸路であれば、首都トウキョウより電車約40分で到着するカイヒンマクハリ駅、そこより100エンの連絡往復バスを利用すべき)
会場の周りには多くの屋台が並び、百鬼兵士たちの指揮を大きく上げることだろう。
しかしながら、補給の面で言うなれば、このZOZOマリンの「モツニ」を超えるものはない。
この地の名物らしく、複数個所にてモツニの販売が行われている。
安価で栄養豊富であり、またこの地の強烈な潮風に冷えた兵士たちの心身を暖めてくれる。

この地に集うヤキュウファン…マリーンズのファン(サポーターと称される)は特に錬度が高いらしく、
恐るべきまでに一糸乱れぬ応援をチームのために行っている。
(それ故、チームもまたファンを「26人目のチームメンバー」として、背番号26をファンに与えている)
彼らのチームへの強い熱情・忠誠心は、強力な改造百鬼兵士となりうる可能性を秘めているように思われる。

だが、現地の情報によると、スタジアムの立地がやや不便な場所にあるためか、
この球場が30000人で満員になると言う機会はなかなか少ないらしい。
ここは功を焦らず、マリーンズの更なる飛躍・それに伴うマリーンズサポーター人数の更なる増強を待ち、
それから洗脳作戦などを行っていくほうが得策であるように思われる。

以上











(*^○^)<あとがき
やきう場探訪、第一弾…千葉ロッテマリーンズの本拠地・ZOZOマリンスタジアム編、如何でしたか?
2015年からやきうを見始めた私ですが、ZOZOマリンは今まで3回行きました(2017年現在)
ZOZOマリンはやっぱりちょっと遠いので、この近くのホテルに泊まるのが一番いいですわwwwwwwwwww
高級ホテルが多いのですが、そこは必要経費ということで…
今回の話はマリン初観戦時の2016年がベースになっているので、マリーンズ応援の最初が「試合開始のテーマ」ではじまっています
今は「星に願いを」かな(*˘◯˘*)?
風がビュンビュン強くて、潮風を感じられる球場…
場外グルメ、屋台のお食事がいろいろあって美味いっす(*^○^*)!!
マリーンズが勝つと、ファンと選手が一緒にやる"WE ARE"という儀式があるのですが、それはまたオールスター編が書けたら是非入れたいです!

拍手[1回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Copyright © それ行け!早乙女研究所所属ゲッターチーム(TV版)! : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]

管理人限定

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新コメント

[12/29 カルロス]
[10/29 yudouhu]
[10/24 おに]

プロフィール

HN:
フラウゆどうふ(yudouhu)
性別:
非公開
自己紹介:
ゲッターロボとマジンガーが好きです。

バーコード

ブログ内検索

P R